大変なムダ毛処理をいつまで続けますか?ムダ毛処理の役立つ情報を発信しています。

ムダ毛処理が面倒でしかたない

小学生の頃から足や腕のムダ毛が多く、お風呂場にあった父の髭剃りで石鹸除毛をしてました。

中学、高校になると除毛クリームやワックス、ブリーチなるものがあるのだなぁ~と知り一つ一つ試してみました。

結果はワックスは痛いだけで思った以上に抜けないですし、ブリーチは皮膚が赤くなってしまって合いませんでした。
除毛クリームは除毛がムラになってしまって、毛があるところとないところが毎回残ってしまう始末。

結局またカミソリに戻ってしまいました。
ですが長年カミソリ除毛をしているせいか、肌は荒れてクリームなどで保湿してもカサカサしていますし、痒くなってかきむしり流血したりなんてこともよくあります。
仕事のときはストッキングが必須なのでそんな状態でもお手入れをしなければならないのは正直大変です。

同じように苦労しているのがワキ。
足や腕と違って毛根もしっかりしているせいか毛抜きを使うと流血します。
夏はそれでもお風呂上がりに地味に抜きますが秋以降はもっぱらカミソリです。
そのせいか黒ずみやおでき?みたいなものができ、ワキ全体が痒くなります。
主人にも大変だね~と言われて、でもやらなければいけないという義務感だけです。
もっと簡単に、綺麗にできたらいいのになと思っています。

めんどくさいけどしっかりと。

ムダ毛処理って正直めんどくさいですよね?
でもしてないと恥ずかしい場面ってたくさんあります。
これからの季節は長袖や長ズボンを着るので油断しがちですが、しっかりしておきたいですね。

私はいつもお風呂で体を洗う時にかみそりでムダ毛処理をしています。
夜出来ない時は朝に乳液を塗ってからかみそりでします。
最近はかみそりの後に毛抜きを使って剃り残しや、埋まってしまっているムダ毛を抜きます。

かみそりだけだと気になるのが、ムダ毛が埋まってしまっていること。
皆さんも経験があるのではないでしょうか?
埋まってしまってはかみそりで剃れないし、そのままにしておくと結構目立ちます。

脇のムダ毛は特に毛抜きでした方が綺麗に出来るのでオススメです。
ただ、少し痛い時もありますが。

毛抜きで抜くというのも気になることがあります。
それは毛穴が開くということです。
足の毛穴なんてパッと見てもわかりませんが、やはり綺麗な方がいいですよね。

なので私は毛穴でムダ毛を処理した後、必ず化粧水と乳液をします。
顔のスキンケアと同じような感じです。
こうすることで、足の毛穴もキュッとしまります。

薬局にテープで脱毛するものが売っていたりもしますね。
あれは1度気になって試してみたのですが、やり方が下手だったのか、それ程綺麗にはなりませんでした。

1番はやはりサロン等に行って脱毛してもらうのが綺麗になるとは思いますが、それなりにお金もかかります。
出来るだけお金をかけないでムダ毛を綺麗に処理するには、油断せずにしっかりチェックして、処理した後のケアが大事だと思います。

最新記事

  • レーザーや光脱毛って、ご存じのとおり黒さに反応して毛を減らしていく仕組みです。だから、日焼けをしてしまったり、けがをしてしまったら、その部分には脱毛をすることができません。皮膚も敏感に反応をするので、前日に剃刀などで皮膚 …

    脱毛に行くたびに日焼けで失敗しちゃいます

  • GUM14_PH05033

    脇のムダ毛処理は毎回行うし、足と手もしっかりと剃る、けれど、なぜか忘れてしまうのが、手の甲から指にかけてのムダ毛のお手入れ。 私だけでしょうか? いくら手足がつるつるで綺麗に処理されていたとしても、手の甲から指にかけて毛 …

    何故か忘れてしまう、手の甲のムダ毛

  • GUM14_PH05029

    脱毛クリームは痛みもなく仕上がりもツルツルになるのが、脱毛テープやカミソリよりいい点だと思います。 難点は時間がかかるのと以外と綺麗に抜けずに残ってしまうときがあることです。 なので私がなるべく綺麗に抜けてもらうためにし …

    脱毛クリームでの脱毛方法